海外通販: 今年も11.11セールの時期がやってきた! 【2020年版・更新終了】

海外通販: 今年も11.11セールの時期がやってきた! 個人輸入・海外通販
スポンサーリンク

今回は中華系通販サイトのビックイベントである11.11セール(シングルス・デー)の情報をまとめておこうと思います!

中華通販サイトはいろいろあるので、最近私の購入実績があるサイトをピックアップしておきます。また、紹介はざっという感じになってしまいますが、ご了承ください!

スポンサーリンク

シングルス・デー(11.11・ダブルイレブン)とは

11月11日というのは日本ではポッキーの日として知られていますが、中国では1(シングル)が並ぶということで「独身の日 (シングルズ・デー)」といわれています。

近年ではこの「独身の日」を狙って中国のオンライン販売サイトはセールをしており、すっかりショッピングの日となっているようです。

1日で売り上げ2兆円! 中国「独身の日」、なぜ「爆買いの日」に?
たった1日で912億元以上(約2兆円)が動く、中国の「独身の日」。ネットショッピングの日として定着した理由とは?

呼び方としては「独身の日」「シングルス・デー」「11.11」「ダブルイレブン」等ありますが、最近は独身の日という色合いも薄くなってきたので、今回は「11.11セール」に統一することにします。

スポンサーリンク

AliExpressの11.11セール

2020/11/08 追記

AliExpressのカテゴリ別のセールページのリンクを追記しました。

AliExpressは超大手のAlibabaによるオンラインショッピングモールです。

購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: AliExpressでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるAliExpressの使い方について紹介します。 海外からものを買うのは難しそうな気がしますが、少しの英単語を覚えれば結構簡単に行うことができます。最近は中国のメーカが魅力的な(怪しい!?)商品を出しているので興味がある方はチャレンジしてみましょう。

さてこのAliExpressの11.11セールですが、セールリンクがわかりにくくなっています。私が調べた限りでは下記が11.11セールのトップページになるようです。

このサイトによると11.11セールの本番は2020/11/11 17:00~2020/11/13 16:59までとなっています。

AliExpressは膨大な店舗があるため、なかなかお目当ての製品を見つけるのが大変だったりします。

私としては「11.11 グローバルショッピングフェスティバル 2020」へアクセスして表示される、下記のショッピングガイドのリンクから面白そうなものをたどっていく感じが良いのではないかと思います。

AliExpress ショッピングガイド

あるいは同じページにある下記のリンクもお買い得商品につながっています。

AliExpress 今すぐチェック

AliExpressはそれまでの購入実績や検索履歴からオススメ商品を表示してくるので、事前にいろいろ検索しておくというのも役に立つかもしれません。

カテゴリ別のセールページ

AliExpressのカテゴリ別のセールページは少々わかりにくいように思います。

私が見つけたセールページから、このブログの訪問者で興味ありそうなカテゴリをリストアップしておきます。

  • リンク 携帯電話・アクセサリ
    スマートフォン本体やUSBチャージャーなどはこちらから探すことができます。
  • リンク 家電
    ロボット掃除機・スマート空気清浄機の他、シェーバーや電動歯ブラシなど小型の家電はこちらから探すことができます。
  • リンク セキュリティ・プロテクション
    監視カメラ(ネットワークカメラ)などはこちらから探すことができます。
  • リンク 自動車・オートバイ
    車載カメラやカーナビはこちらから探すことができます
  • リンク ホーム・ガーデン
    スマート体重計はこちらから探すことができます。

AliExpressでの購入時の注意

なお、コロナで国際物流が混乱気味のせいか、2020年は荷物が到着しないか、非常に時間がかかるケースが出ています。私の実体験では1~2割は未着です。

もちろん荷物が届かない場合はAliExpressがBuyer Protectionにより返金してくれますが、下記の点に注意してお買い物をすることをお勧めします。

  • 利用したい日が決まっているものを購入するのは避ける
    例えば今度の旅行で利用したいとか、寒くなる前に入手したい、とかは期待通りのタイミングで入手できずがっかりする可能性があります。
    のんびり到着を待てるような商品を購入するのがお勧めです。
  • 配送方法はトラッキング可能な方法を選ぶ
    AliExpressでは発送方法を選択できますがその際に「追跡欄」がチェックマークの配送方法を選ぶようにしてください。
    AliExpress配送方法
    万が一荷物が届かない場合も、追跡可能な配送方法を利用していれば、比較的簡単に補償(全額返金)を受けることができます。

Banggoodの11.11セール

Banggoodは日本市場に力を入れている中華通販サイトの1つです。

サイトの日本語対応も進んでおり、日本人にも使いやすい中華通販サイトといえると思います。

Banggoodでの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: Banggoodでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるBanggoodの使い方について紹介します。 品ぞろえもよく、サイトの日本語対応も進んでいるので中華通販デビューにはおすすめのサイトです。また支払はPayPal以外にコンビニも使えるのがうれしいところです。 中華スマホ・中華タブレットを購入する際にはBanggoodも選択肢に入れておくとよいでしょう。

Banggoodの11.11セールについては下記のショッピングガイドからアクセスするのがよいと思います。

また、細かいことは良いのでお得製品を見たい、という場合は下記のページがわかりやすいと思います。

Banggood

さてショッピングガイドのページにはイベントカレンダーが表示されています。

Banggoodのスケジュール

このカレンダーからわかるように11.11セールの本番は「Crazy Sale On」として2020/11/10 17:00~2020/11/12 16:59まで開催されます。

記事の作成時点では、この「Crazy Sale On」のリンクは公開されていませんが、いずれショッピングガイドのページにリンクが表示されると思います。

ただし、この本番前にもプレイベントがぎっしり詰まっているのがわかると思います。開催中のイベント(というかセールのページ)へのリンクは、ショッピングガイドの「Timeline」の下に表示されています。

Banggoodのイベント

ただ、残念なことにこのTimelineのリンクは

  • バナーが英語
  • リンク先がグローバル版のページ (日本語のページではない)

という状態です。

バナーは英語ですが、イラストで雰囲気はわかるのでなんとかなると思うのですが、リンク先がグローバル版なのはちょっと残念です。

面倒ですがリンク先に移動したらURL(アドレス)の「www」の部分を「jp」とすると日本語版に切り替えることができます。

URLを修正

面倒な場合は下記のリンクをご利用ください。URLを日本語サイトに変えてあります。

なおこのブログでも随時お買い得商品を紹介していくので、下記ページも是非チェックしてみてください。

海外通販: Banggoodのセール・クーポン情報! [2024/04/12 更新]
このページではBanggoodのマーケティング担当者から紹介があったセール情報・クーポン情報のうち、私が面白いと思ったものを記載してみます。 情報が入ったら随時更新するようにしてきます。

また、Banggoodでは配送方法は、「日本ダイレクトメール」が選択できる場合はこれを利用することを強くオススメします。

Banggoodの配送方法

私の経験では、日本ダイレクトメールは配達も早く、荷物が途中で紛失する可能性も低いです。

GearBestの11.11セール

GearBestも日本市場に力を入れている中華通販サイトです。上で紹介したBanggoodより日本市場へのプロモーションがアグレッシブな気がします。

GearBestでの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: GearBestでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるGearBestの使い方について紹介します。 GearBestは日本語対応サイトも充実し、日本直送の配送方式(Priority Line)を選択できるなど、海外通販に慣れていない方でも注文することができます。コンビニ決済もできるようになったのもうれしいところです。ブレットやスマホをなどのガジェットを安く入手したい場合は有力な選択肢となるでしょう。

このGearBestの11.11セールですが、こちらもポータルページ的なサイトが用意されています。

GearBest

こちらのページを確認すると、11.11セールのメインイベントは2020/11/11 16:00~2020/11/14 15:59の「11.11 Shopping Festivalとなります。

GearBest

このリンクは後述するプレセールのURLと同じなので、実はこのリンクにアクセスしておけばとりあえずOKだったりします。

さらに同じタイミングの「72H Hour ONLY! (72時間限定フラッシュセール)」も気になるところです。

GearBest

また11.11セール期間中に常設のイベントとして気になるのはXiaomi特集かもしれません。

Xiaomiといえばコスパ抜群のスマートフォンが有名ですが、スマートウォッチ・ワイヤレスイヤホンなどのデジタルガジェットも魅力的です。

GearBest

なお、GearBestは11.11セールの本番を盛り上げるために、2020/11/04 16:00から各種イベントを開催しています。

GearBestのイベント

ただBanggoodの場合と同様にリンクがグローバルサイト向けとなっています。日本語サイトに切り替えるにはURLの「www」を「jp」に変更する必要があります。

URLを修正

面倒な場合は下記のリンクをご利用ください。URLを日本語サイトに変えてあります。

なおこのブログでも随時お買い得商品を紹介していくので、下記ページも是非チェックしてみてください。

海外通販: GearBestのセール・クーポン情報! [2021/08/04 更新]
このページではGarBestのマーケティング担当者から紹介があったセール情報・クーポン情報のうち、私が面白いと思ったものを記載してみます。 情報が入ったら随時更新するようにしてきます。

また、GearBestでは配送方法は、「Expedited Shipping」が選択できる場合はこれを利用することを強くオススメします。

GearBestの配送方法

費用にExpedited Shippingが厳しい場合は「Registered Air Mail」を利用しましょう。「Unregistered Air Mail」は追跡できないため未着の場合に補償を受けにくくなります。

GeekBuyingの11.11セール

GeekBuyingも私がよく使う中華通販サイトの1つです。

BanggoodやGearBestに比べるとサイトの日本語対応は弱めですが、品揃えや日本への発送対応などは同等です。私はGDPやOne NetobookというようなミニノートPC (UMPC)に強い通販サイトという印象です。

GeekBuyingでの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: GeekBuyingでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるGeekBuyingの使い方について紹介します。 GeekBuyingはスマートフォンやノートPC(特にUMPC)に強く、GearBest・Banggoodの対抗馬となるサイトだと思います。中華ガジェットを買うときには、GeekBuyingも確認してみるとよいでしょう。

このGeekBuyingの11.11セールですが、こちらもポータルページ的なサイトが用意されています。

このショッピングガイドではクーポンや抽選のことがいろいろ載っていますが、そんなのは面倒だという方は下記のセールページに直接アクセスるのがオススメです。

GeekBuying

なお「Reserve to save more」の欄に表示されている製品はちょっと購入方法が特殊で、

  1. 2020/11/02 17:00~2020/11/10 17:00までの間に対象製品をカートに入れておく(予約しておく)
  2. 2020/11/10 17:00~2020/11/14 17:00の期間でカート内の価格が「予約価格に更新される」
  3. この間に支払を済ませると、対象製品が出荷される

という手順をとる必要があります。もちろん、カートに入れておいても支払をやめる(購入をやめる)ことも可能です。

気になる製品があればとりあえずカートに入れておくと良いのではないかと思います。

なおこのブログでも随時お買い得商品を紹介していくので、下記ページも是非チェックしてみてください。

海外通販: GeekBuyingのセール・クーポン情報! [2024/03/29 更新]
このページではGeekBuyingのマーケティング担当者などから紹介があったセール情報・クーポン情報のうち、私が面白いと思ったものを記載してみます。 情報が入ったら随時更新するようにしてきます。

また、GeekBuyingでの配送方法で安心度が高いのは「JP Priority Line」になります。送料がかかりますが紛失する可能性はかなり低いです。

GeekBuyingの配送方法

Registered Airmailは追跡可能なのでそれなりに安心ですが、コロナ移行は配送がかなり遅れる傾向があります。

TOMTOPの11.11セール

TOMTOPは私は最近あまり使っていない通販サイトなのですが、11.11セールを開催しているため紹介しておきます。

私の印象だとTOMTOPはカメラ系に強い通販サイトという感じで、私はInsta360の製品を購入したことがあります。

TOMTOPでの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: TOMTOPでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるTOMTOPの使い方について紹介します。Webサイトも日本語化され、決済も日本円対応となっており、日本の消費者を取り込みたいという意欲を感じる作りです。スマホやタブレットなどの中華ガジェットを探すときにはTOMTOPも比較対象にするとよいでしょう。

このTOMTOPの11.11セールのトップページは次のサイトになります。

セールの期間はアンコールセールを含めると2020/11/03~20/20/11/19となります。このうち11.11セールの本番は2020/11/10~2020/11/16です。

TOMTOP

毎日チェックイン(TOMTOPのサイトにサインイン)すると購入に使えるポイントがもらえたり、Lucky Drawというくじ引きなどのイベントもありますが、 11.11セールの「Top Brands Sale (人気ブランドのセール)」や「Popular Area (人気のカテゴリ)」などから確認するのが簡単で良さそうです。

特に「Cameras & Photo Accessories」ではスマホ用ジンバルやビデオカメラなどがあり、TOMTOPがカメラ系に強い(?)という印象通りです。

TOMTOP カメラアクセサリ

まとめ

今回は私がよく使う中華通販サイトの11.11セール(独身の日・シングルス・デー)の状況を紹介しました。

私の経験上、確かに11.11セールとその後のブラック・フライデー・セールはかなり値段が下がります。興味がある製品がセール対象になっていないか、チェックすることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました