海外通販: 今年も11.11セールの時期がやってきた! 【2021年版・更新終了】

海外通販: 今年も11.11セールの時期がやってきた! 個人輸入・海外通販
スポンサーリンク

2021/11/09 23:25更新!

BanggoodとGeekBuyingの更新情報をアップデートしました!

今回は中華系通販サイトのビックイベントである11.11セール(シングルス・デー)の情報をまとめておこうと思います!

中華通販サイトはいろいろあるので、最近私の購入実績があるサイトをピックアップしておきます。また、紹介はざっという感じになってしまいますが、ご了承ください!

スポンサーリンク

シングルス・デー(11.11・ダブルイレブン)とは

11月11日というのは日本ではポッキーの日として知られていますが、中国では1(シングル)が並ぶということで「独身の日 (シングルズ・デー)」といわれています。

近年ではこの「独身の日」を狙って中国のオンライン販売サイトはセールをしており、すっかりショッピングの日となっているようです。

1日で売り上げ2兆円! 中国「独身の日」、なぜ「爆買いの日」に?
たった1日で912億元以上(約2兆円)が動く、中国の「独身の日」。ネットショッピングの日として定着した理由とは?

呼び方としては「独身の日」「シングルス・デー」「11.11」「ダブルイレブン」等ありますが、最近は独身の日という色合いも薄くなってきたので、今回は「11.11セール」に統一することにします。

スポンサーリンク

AliExpressの11.11セール

AliExpressは超大手のAlibabaによるオンラインショッピングモールです。

購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: AliExpressでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるAliExpressの使い方について紹介します。 海外からものを買うのは難しそうな気がしますが、少しの英単語を覚えれば結構簡単に行うことができます。最近は中国のメーカが魅力的な(怪しい!?)商品を出しているので興味がある方はチャレンジしてみましょう。

さてこのAliExpressの11.11セールですが、セールリンクがわかりにくくなっています。私が調べた限りでは下記が11.11セールのトップページになるようです。

また自動翻訳にはなりますが下記で日本語のショッピングガイドが確認できるはずです。

AliExpressのサイトでは時間はアメリカの太平洋時間を基準としていますので、日本時間にすると11.11セールの本番は2021/11/11 17:00~2021/11/13 16:59までとなると思います。

カテゴリ別のセールページ

AliExpressのカテゴリや特集別のセールページは少々わかりにくいように思います。

私が見つけたセールページから、このブログの訪問者で興味ありそうなページをリストアップしておきます。

  • リンク 人気ブランド
    XiaomiやChuwiなどおなじみの中華ガジェットブランドの製品を探すことができます。
  • リンク トップランキング
    AliExpressで売れていたり、レビューで人気の製品の中からセール対象を探すことができます。
  • リンク 公式オススメ商品
    どういう基準かわかりませんが、AliExpressオススメ商品を探すことができます。
  • リンク 携帯電話・アクセサリ
    スマートフォン本体やUSBチャージャーなどはこちらから探すことができます。
  • リンク 家電
    ロボット掃除機・スマート空気清浄機の他、シェーバーや電動歯ブラシなど小型の家電はこちらから探すことができます。
  • リンク コンピュータ・オフィス
    ノートPCやタブレット、パソコン周辺機器もこちらになります。
  • リンク 自動車・オートバイ
    車載カメラやカーナビはこちらから探すことができます
  • リンク 健康
    マッサージ器・パルスオキシメータ・スマート体重計などはこちらから探すことができます。

使えるかもしれないクーポン

ちょっと自信が無いですが下記のクーポンが使えるかもしれません。

クーポンが利用可能なのは2021/11/11 17:00~2021/11/13 16:59の48時間です。

条件となっている金額は決済金額です。1ショップでこの金額に達成しなくても、複数のショップの購入を一度に決済するとでクーポンの条件ラインをクリアすることができます

まとめ配送にアップグレードされることもあるので、購入時はまとめて決済することをオススメします。

条件 クーポンコード
65ドル以上の注文で9ドルオフ 965DOUBLE11
100ドル以上の注文で12ドルオフ 12100DOUBLE
150ドル以上の注文で18ドルオフ 18150DOUBLE
190ドル以上の注文で23ドルオフ 23190DOUBLE
250ドル以上の注文で30ドルオフ 30250DOUBLE

AliExpressでの購入時の注意

2020年はコロナで国際物流がかなり混乱していましたが、2021年はだいぶ状況は改善しました。

しかし、それでも非常に時間がかかるケースも出ています。万が一荷物が届かない場合はAliExpressがBuyer Protectionにより返金してくれますが、下記の点に注意してお買い物をすることをお勧めします。

  • 利用したい日が決まっているものを購入するのは避ける
    例えば今度の旅行で利用したいとか、寒くなる前に入手したい、とかは期待通りのタイミングで入手できずがっかりする可能性があります。
    のんびり到着を待てるような商品を購入するのがお勧めです。
  • 配送方法はトラッキング可能な方法を選ぶ
    AliExpressでは発送方法を選択できますがその際に「追跡欄」がチェックマークの配送方法を選ぶようにしてください。
    AliExpress配送方法
    万が一荷物が届かない場合も、追跡可能な配送方法を利用していれば、比較的簡単に補償(全額返金)を受けることができます。
  • 複数のものを購入するときは一度に決済する
    別々の店舗で購入してもAliExpressの方でまとめて配送してくれる場合があります。
    まとめ配送になると郵便ではなくOCSというような国際物流専門業者が利用されるので、比較的早く届きます。
    必ずしもまとめ配送になるわけではないですが、その可能性をあげるために複数の商品を買う場合は一度に決済することをオススメします。
  • 支払いはPayPalを利用する
    2020年末あたりから、AliExpressの支払いにPayPalを利用できるようになりました。
    PayPalで購入するとPayPalの「買い手保護制度」が利用できます。
    商品に問題があった場合に、AliExpress側が返品に渋ったとしても、PayPalを使って返金を実現することもできます。
    大抵はAliExpressのBuyer Protectionで解決できますが、切り札としてPayPalの買い手保護が使えるというのは安心です。

Banggoodの11.11セール

Banggoodからはセール情報が続々と入るので、独立したページで紹介しています。

是非こちらのページをご覧ください!

2021/11/09 23:00更新!

下記ページに「11/09のお買い得情報」を追加しました!

海外通販Banggoodの11.11セール情報【2023年版・更新終了】
今回は海外通販Banggoodの11.11セール(独身の日、シングルズデー)の状況を紹介します。11月は一年で最大のセール時期のため、様々なイベントが用意されています。11.11セールの後はブラックフライデーセールに続くのですが、それを過ぎると値上がりするケースがよくあります。買いたい品を見つけたら逃さず注文しちゃいましょう!

GearBestの11.11セール

2021年11月現在、GearBestの運営状況が不安定となっておりますので、現時点ではGearBestの利用はお勧めしません。

GeekBuyingの11.11セール

GeekBuyingも私がよく使う中華通販サイトの1つです。

BanggoodやGearBestに比べるとサイトの日本語対応は弱めですが、品揃えや日本への発送対応などは同等です。私はGDPやOne NetobookというようなミニノートPC (UMPC)に強い通販サイトという印象です。

GeekBuyingからもセール情報が続々と入るので、独立したページで紹介しています。

是非こちらのページをご覧ください!

2021/11/09 23:20更新!

下記ページに「11/09のお買い得情報」を追加しました!

海外通販GeekBuyingの11.11セール情報【2023年版・更新終了】
今回は海外通販GeekBuyingの11.11セール(独身の日、シングルズデー)の状況を紹介します。GeekBuyingのセールではほぼすべての製品に適用できる「全サイト向けクーポン (Sitewide Coupons)」が用意されているが特徴です。必ずクーポンコードをコピーしておいてからお買い物に挑みましょう。

LightInTheBoxの11.11セール

LightInTheBoxは中華ガジェットと言うより、アパレル系に強い中華通販サイトです。

中国はアパレルでも一大生産地ですので、アパレル製品もお得な価格で入手できます。

LightInTheBoxの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: LightInTheBoxでの買い方を紹介!
海外通販サイトLightInTheBoxの使い方について紹介します。LightInTheBoxは日本語対応が進んでおり、日本語表示のまま問題なく使用できるのが強みです。また中華ガジェットだけでなく、結婚式などのイベント用品・コスチューム・ベビー服などが購入可能です。一方、難点は送料がわかりにくい点だと思います。安いと思っても、注文画面の送料を見てがっかりするケースが何度かありました。この点は改善を期待したいところです。

このLightInTheBoxの11.11セールはブラックフライデー(10月下旬のアメリカ最大のセール日)のプリセールを兼ねているようです。

特にゲームやデポジットなどは必要なく、シンプルに値段を下げるだけのセールとなる感じです(まとめ買いで値下げというのはあるっぽいです)。

使えるかもしれないクーポン

下記のクーポン情報を入手しています。

ただ、「available for Europe」となっているので、ヨーロッパのユーザ限定かもしれません。

条件 クーポンコード
60ユーロ以上の注文で10%オフ BFSALE2

TOMTOPの11.11セール

TOMTOPは私は最近あまり使っていない通販サイトなのですが、11.11セールを開催しているため紹介しておきます。

私の印象だとTOMTOPはカメラ系に強い通販サイトという感じで、私はInsta360の製品を購入したことがあります。

TOMTOPでの購入方法は下記で紹介していますので参考にしてみてください。

海外通販ガイド: TOMTOPでの買い方を紹介!
中国の通販サイトであるTOMTOPの使い方について紹介します。Webサイトも日本語化され、決済も日本円対応となっており、日本の消費者を取り込みたいという意欲を感じる作りです。スマホやタブレットなどの中華ガジェットを探すときにはTOMTOPも比較対象にするとよいでしょう。

このTOMTOPの11.11セールはこの記事作成時点ではEarly Sal(事前セール)のみ公開されてます。

事前セールは2021/11/01~2021/11/09になります。

使えるかもしれないクーポン

下記のクーポン情報を入手しています。いずれも「Site-Wide (サイト全体)」とされていますが、既に特価になっている商品に対しては適用できないかもしれません。

クーポンを入力して値段が下がらなかったら諦めてください。

クーポンは2021/11/15まで有効です。

条件 クーポンコード
100ドル以上の注文で30ドルオフ 1111SALE30
250ドル以上の注文で100ドルオフ 1111SALE100
8%オフ 1111SWIDE8

まとめ

今回は私がよく使う中華通販サイトの11.11セール(独身の日・シングルス・デー)の状況を紹介しました。

私の経験上、確かに11.11セールとその後のブラック・フライデー・セールはかなり値段が下がります。興味がある製品がセール対象になっていないか、チェックすることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました