前回はサービスエリアなどTelkomselの実際の使い勝手について紹介しました。
今回はインドネシア編のとりあえずのまとめてとしてよく使うであろうコマンドをまとめておきます。
チャージ系コマンド
コマンド(発信番号) | 機能 |
---|---|
*133*リチャージカードの番号# | リチャージカードの価格分だけチャージする |
Logicool ラックボール M575S
posted with カエレバ
情報取得系コマンド
コマンド (発信番号) |
機能 | 動作例 |
---|---|---|
*887# | 最後に使用した履歴 | 25秒通話して5000ルピア (日本に電話しました) |
*888# | 残高表示 | 日本で試したところ表示できず。期限切れ? |
*889# | ボーナスの残高表示 | 1MBのデータ通信ボーナスが残っているようです。 |
*999# | simPATIのワンストップメニュー | ここからもデータ通信パッケージが申し込めます (前々回参照) |
*100# | simPATIのフルメニュー(?) | ここの3から行けるメニューでは紹介した データパッケージが出ないので注意。 |
*116# | カスタマーサービス(ヘルプ?) | 使用方法不明 |
*363# | データ通信パッケージのメニュー | データパッケージの申し込みはこちら (前々回参照) |
Logicool ラックボール M575S
posted with カエレバ
まとめ
今回はインドネシアのTelkomselで良く使うであろうコマンドを紹介しました。
とりあえずこれにてインドネシア編はひとまず終了です。
インドネシアはプリペイドSIMカードの入手性も良かったので、次回訪問時もまた利用すると思います。
再びインドネシアを訪問して今度はAXISという会社のプリペイドSIMカードを試してみました。こちらへ。
インドネシアでプリペイドSIMを使う その5: AXISのプリペイドSIMカードの購入
今回はインドネシアのAXISという会社のプリペイドSIMカード「AXIS Pro」の購入を紹介します。前回はTelekomselという会社のプリペイドSIMカードだったのですが、あえて違う会社を選択してみました。
コメント