ベトナムでプリペイドSIMを使う その2: プリペイドSIMカードを購入!

今回はベトナムのmobifoneのプリペイドSIMカードとリチャージカードを購入します。 到着時間も悪くなかなか購入場所が見つけられなかったのですが、最終的には道端の露店で購入するということになりました。うわさには聞いていましたが、本当にどこでも買える、という感じです。

ベトナムでプリペイドSIMを使う その1: 情報収集

ドコモのスマホAQUOS PHONE SH-12Cを海外で使った体験記の第12弾。 今回は日本からの直行便も多数あるベトナムです。 ベトナムへはホーチミンのタンソンニャット国際空港から入国し北部のハロン湾を目指しました。今回もプリペイドSIMカードの購入に挑戦です。

NO IMAGE

Nexus7で遊ぶ! その24: SDカード内の写真を見る

今回はNexus7でSDカード内の写真を表示するためにNexus Photo Vieweというソフトを試します。 SDカード内を見ることはできたのですが、残念ながら小さく表示できるだけでした。本格的な利用には有料版のNexus Media Importerか、Nexus7をroot化するしかないのかもしれません。

NO IMAGE

Nexus7で遊ぶ! その23: Android 4.1.2へアップデート

今回はNexus7をAndroid 4.1.1からAndroid 4.1.2にアップデートします。 ホーム画面のローテーション以外にあまり大きな違いは感じませんが、最新のAndroidを使えるのはNexus7の良いところだと思いますので、まだの方はアップデートして置きましょう。

1 57 58 59 60 61 62 63 73